2009年11月7日土曜日

組織球種




 トムとバンザイ・・・ ♪











JUNK GARAGEの独り言にコメントしてくれる
海さんから紹介して頂いた本♪
「トムとバンザイ」

©Yasushi Kanazawa 1998

1998年に発行されたもので、
今では絶版となっていて
入手することが難しくなっているようです。

写っている写真に妙に惹かれて、
どうにかUSEDを見つける事ができました。

最後のページにだけ
活字が書かれています。
筆者のコメント、
共感する言葉が心に残ります。


今日のクーピー



↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized








おとついの事、
夕方自宅に戻って、
いつものようにクーピーをもみくしゃにしていたら、
おでこのところに、毛玉(?!)みたいな
固まりがある事に気づきました。

毛をかきわけて見てみると、
水分が溜まったような、ちいさいおできがありました。

こりゃまずい、なんだ、これは??
とりあえずその日は様子見る事に。

そして今日になってもそんな感じなので、
お医者さんに連れて行きました。

かなりビビりながら診察をしてもらい、
お医者さんの説明では
「組織球種」。
そのままでも消えていきますが、
少しだけ軟膏をお渡ししますね。

って言って、紙に病名を書いてくれました。

ネットで調べてみると、
「成長が速くて悪性疾患と考えるかもしれませんが
良性の腫瘍です。
この腫瘍の周りにリンパ球が集まり自然に消えます。」
ということでした。

よかったよ〜〜(TT)/

お医者さん行く前は、
これで万が一悪性だったら
今日から俺は神様も仏様も信じないで生きていこう( ̄m ̄〃
と、心に強く決めていました、、、。
笑っちゃうでしょ^^;
でも本人、おおまじめです^^;

帰って来てから、おやつをもらったクーピー、
こないだ姪っ子からもらったクッキーの中で
1番固いクッキーをもらい、
噛み切れずにそばに置いて寝ちゃってます^^


この後、なんとか頑張って噛んでましたが、
クッキーが割れるたびに、
テニスプレイヤーがサーブする時みたいな、
変な声出してました^^

まずは、一安心♪





足跡







2 件のコメント:

  1. もう絶版になってたんですね☆

    組織球種、初めて聞きました。
    大事に至らず良かったです!
    毛で覆われてるから、普段から
    ちゃんと身体を触るの重要ですよね~。

    返信削除
  2. 海さん♪
    >普段からちゃんと身体を触るの重要
    ホント、今回つくずくそう思いました。

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE