2011年3月21日月曜日

けなげ(TT)/





幸運でした ・・・ ♪











燃料不足が解消されていない状態が続いています。

今日は朝5時前から、
昨日とは違うガソリンスタンドに向かいました。

既に車の列が出来ていたので、
最後尾を探して並びました。

泊まっている車には
運転手が乗っていなさそうな車もあり、
給油待ちなのか、
ただの路上駐車なのか、
解りにくい状態でした。

それでも運転手が乗っている車のうしろにつけて、
待つ事2時間ほど。
スタンドの従業員が整理券を配り始めました。
幸運な事に100台限定の中に入る事ができました。

従業員の話しだと、
昨日は休業だったそうで、
今日こうして燃料を買えたのは、
とても幸運でした。

灯油に関しては
1人1000円まで。
18リットルのポリタンク半分にもなりませんが、
手に入っただけでも幸運と考えるようにします。
買いに出る事も出来ない人や、
出かけても入荷していない店がほとんどですからね。

スタンドの従業員の皆さんも、
ご苦労様です。



今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized








今朝、4時過ぎに起床して、
今日もガソリンスタンドに向かいました。

起きたとき、
クーピーはわたしの枕元で寝ていました。

起こさないように、
静かに出かける準備をして、
スタンドに向かいました。

それからおよそ3時間後、
家に戻ってみると、
1度起きたらしいんですが、
またわたしの枕元に戻って寝たようです。
わたしは居なかったわけですが、
なんか、そこで待っててくれたような気がして、
勝手に嬉しくなってました^^

昨日も、
暖房の無い部屋で、わたしが寝てると、
狭〜いマットの上に、
何度も登ってきて、
横で寝るんです。

いつもなら、
側にはいますが、
必ずわたしにくっついて寝るっていうわけではありません。
昨日は必ずわたしの横に来てくっついてました。

しかも、ずう〜〜〜っと居るんです。
トイレ行ったりするくらいで、
あとはほとんどくっついて寝てました。

なにかで読んだような気がするんですが、
わんこたちって、
人間で言えば3歳児くらいの知能があって、
いろんな状況をを理解できているって。

最近はそんな事を実感しています。

ひとつだけ付け加えると、
わたしの横にくっついて寝ていたクーピー、
寝返りして、マットから落ちてました^^
狭かったね^^;



足跡

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE