2011年3月18日金曜日

生きるきもち♪





Re せいめいりき ・・・ ♪











3月11日の地震発生から、
日本中が変わりました。

いまだ避難所での苦しい生活をしていらっしゃる方々がいらっしゃる中、
心から無事を祈るばかりです。



電気、水道がやっと通ったとき、
お店が一部の営業を開始したとき、
我先にと大量に持ち帰る人を目の当たりにし、
情けないやら悔しいやらでした。
恥を知れ!

現在もガソリンや灯油などの
燃料が一切入手できない状態が続いています。



こういう時に、
ガソリンスタンドで、
「緊急車両だ」と言って、
スタンドの従業員を殴っている奴がいるらしいです。
義援金を名乗る詐欺も発生しています。

そんな連中には、
被災地で、全ての物資が無い人たちの、
絶望の思いが、想像できないのだろう。

そんなとき、
「全ての命は、その誕生に意味を持って生まれて来る。」
という言葉を思い出す。
こいつらの生まれて来た意味はなんだ?
(追記 言い過ぎた表現であったかもしれませんが、
あえて修正、削除いたしません。ご理解下さい。)



今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized







この度の大震災の後も、
クーピーは時々歩けない状態になっています。

幸いに、時間が経つと普通に歩けるようになります。

上手く歩けなくなっている時も、
動こうとするので、
転んじゃうんです。

動き回ると危険なので、
お菓子を鼻の前に出すと、
そんな状態でもカリカリと美味しそうに食べ始めます。

「生きる」事が、
どんな事よりも優先されるわけです。
「食いしん坊」って、
見方を変えるとそういう事だと思うんです^^

ただ、
暖房の無い部屋でわたしが何かしてると、
様子を伺いにやって来て、
そのまま横で寝ちゃうんです^^;
寒そうなので、
こっちが気を使って
暖かい場所に抱いて行く、、、っていう感じになっています。






足跡

4 件のコメント:

  1. 生きるためなら何をしてもいい。。。
    ほんとの生死の境目に遭遇した時はきっと綺麗事は言ってられないんだと思う。
    でも、スタンドの従業員を殴ってまで奪ったガソリンで生き延びても、スーパーから盗んだ食料で生き延びても『後味』は良くないと思う。
    緊急車両はたぶん殴ってまでガソリンは入れない(^^ゞ
    本当に『餓死』するかもしれない人たちがなすすべもなくじっと救援を待ってることを考えたら、そんな事できるはずがない。
    この緊急事態の日本を知ってて"振り込め詐欺"や商品が不足しているお店から盗んで行く奴らに『言い過ぎた表現の訂正』など必要ない!

    返信削除
  2. お見舞い申し上げます。
    みなさんご無事でしょうか。

    ニュースで拝見していますが、
    あまりにも大きな災害で
    原発の事故が
    それをさらに広げています。

    海外では
    「略奪行為が起こらない日本人はすごい」
    と称賛の声があるそうですが、
    実際は違いますよね。

    うす汚い犯罪を犯す者は
    こんな非常事態にでもお構いなしです。

    こちらでも、ガソリン、食品、おむつ、
    等々品薄で毎日大行列ができています。

    こんなときに「必要以上の買い占め」は
    立派な犯罪行為です。
    法律違反でなくても、人として犯罪です。

    みんなが少しずつ買い物を控えれば、
    譲り合えば、こんなことはなくなります。

    被災地ではみんながみんなのために
    譲り合いながら必死です。

    それを他人事のように
    自分だけは・・・と己だけ満たそうとする
    まさに「恥を知れ」

    こちらでお力になれる事があれば
    なんでも協力しますから
    遠慮なく連絡してください。

    返信削除
  3. 姉貴さん♪
    >緊急車両はたぶん殴ってまでガソリンは入れない
    そのとうり^^

    返信削除
  4. yukioさん♪
    ご心配頂いてありがとうございます。
    そちらも日常生活への過度なし心配からなんでしょうね、
    日常品の買い占めが多いようですね。

    規律を守って生活している人々も多い中での、
    自己中心的な行動をとる人たち。
    腹立たしいのを通り越して辛いですね。

    yukioさんの暖かい言葉に感謝致します。
    こちらも、もっと苦しい状況の中で生活している人たちの事を考え、それに比べたら自分たちがどれほど恵まれているのかを常に心に言いきかせながら頑張ります。

    ありがとう♪

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE