2011年3月19日土曜日

暖かくなったら♪





 かっさかさ・・・ ♪












ドライフラワーって、
生の状態とは違う、
花の楽しみ方がありますよね。

その色合いとか、
質感とか、
乾燥したから出て来る味わいみたいなものがあるような、
そんな感じがします。

それじゃあこれは?

玄関先に吊るされていた、
かっさかさの「ほおずき」。
時間が経っても、生の状態とあまり変わってないようにも見えますが、、。

ウィキペディアによると、
ホオズキ(鬼灯、酸漿)は、
ナス科ホオズキ属の多年草。
またはその果実。
カガチ、ヌカヅキとも言う。
花言葉は偽り。


「ヤサシイエンゲイ」サイトによると、
病気 特になし・害虫 カメムシ

 詳しく調べなきゃよかったかな、、、。


今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized









去年の7月の写真です。


1年も経っていないんですが、
あきらかにクーピーは歳をとりました。

元気に外を歩き回るクーピーでは
なくなっています。

でも、
なんかね、、、思うんです。

暖かくなれば、
わたしがクーピーを抱っこしてでもいいから、
また一緒に公園に出かけたいなって。

以前とはもちろん違うけど、
それを悲しんでもしょうがないって
自分に言い聞かせてます。

今、クーピーと一緒に笑える事に感謝しようって^^



足跡

1 件のコメント:

  1. 死というものは、近親者であるほど『出来れば、一緒に逝きたい』と思うものです。
    ペットと言えど、まぎれもない家族。
    人間と違って長生きしても100年は生きられない。わかっているけど100年でも200年でも、いいえ、できることなら死なないでほしい。
    それが無理だとわかっているから、生きてる間は精いっぱいの事をしてあげたい。

    寿命を全うするその日まで、精いっぱい愛してあげて下さい。
    今年の夏、又ク―ピーに会いに行きます(*^^)v

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE