2009年12月1日火曜日

12月( ̄m ̄〃




Optical Connect・・・ ♪










インターネットへの接続を、
今までのADSLから光接続に変更しました。

パソコンはMacとWindowsを使っているんですが、
その性格は、今回の作業でも明らかに違っていました。

まずmacですが、
インターネット接続の環境設定の画面を出して、
ネットをつなげるまで1分かかったでしょうか。
すぐにネットがつながります。

次にWindowsパソコン。
CD ROMから接続ツールをインストールします。
これがしばらくかかります、、、。
そして接続のパラメータ入力。
そして、いざ接続するには、どこをどうすればよいのか、
非常に解りにくい、、、。
結局ネット接続できるまでが長く、
設定の段階でうんざりしてきます、、、^^;

楽しみなはずのネット接続になるはずが、
とても気が重くなるWindowsパソコンでした、、、。

今回の件に限らず、
両者を比較すると、
使っていてワクワクするのがmac、
会社で使っているから仕方なく、とか、
使いたいソフトがWindows版しかないから、、、。
というのがWindowsだったりします。





今日のクーピー



↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized








12月っていう事で、
クリスマスカード( ̄m ̄〃
姪っ子のところのちょびです^^





足跡







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE