2012年11月5日月曜日

洗濯物





 未来は・・・ ♪








子供の頃、
「未来」と言えば
自分たちが大人になる、
30年、40年、先の事を考えていました。

子供の頃に考えていた
未来の社会は、
コンピューターで
いろんな事ができるようになっているような、
SF映画の世界を想像していたような気がします。

今日、
その「未来」社会は、
現実のものになっています。

しかも、
デジタルの世界は、
わたしが子供の頃、
のんびりと想像していた、
半分あり得ないような、
夢の世界ではなくなっています。

ハードウェアの進歩は想像を超えるスピードで
進んでいます。
でも、大切なのは、
そのハードウェアを使って動く
ソフトウェア(アプリケーション)なんだと思うんです。

どんなにスペックの高いハードが生まれても、
それを使って、何がどのように出来るのかが大事です。
しかも、ただ出来るだけではなくて、
使う人が楽しめる事。











ワクワクするものを考える事って、
なんとなく日本人には苦手な事なんじゃないかなと^^;
家庭教師のCMに、
算数の問題で、海外と日本を比べたものがありましたよね。
あれがいい例です。














Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized






クーピーが居た時は、
わたしが洗濯物をたたんでいると、
その洗濯物を枕にして
わたしの傍で寝ていました^^

そして、
重ねた洗濯物を崩しては、
わたしにブーブー言われたものです^^

















足跡







5 件のコメント:

  1. そうそう、クーに靴下丸めてあげて「クー、くつったは?」って言うと持ってくるんだよね~^^
    あれが面白くてね~^^
    シェリーにもやるんだけど、物に執着がないシェリーはキョトンってしてたっけ~^^
    ワンコほしい~ーー;

    返信削除
    返信
    1. 想い出しちゃった(T ^ T)
      ボールとくつったと、グローブだった(;_;)

      削除
  2. 洗濯物をたたんでる姿が想像できない('ェ';)

    返信削除
    返信
    1. みんなたたみます( ̄m ̄〃

      削除
    2. たためるけど、たたまないひともいます(* ̄ー ̄)

      削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE