2011年2月8日火曜日

今まさに( ̄m ̄〃





 へえ〜〜・・・ ♪











修理に出していた車が昨日、戻ってきました。

修理の間の代車がレンタカーで、
走行距離が2万キロちょっとのTOYOTA Vitz。

雪国の道路状況はというと、
今時期はガタガタのザクザクで、
運転している車の中は
大変な事になりながら走ってるんですが、
このVitz、足回りが新しいからなのか、
最近の日本車が良いのか、
道路のデコボコを、
ある程度のスピードで走っても
車内の振動がまったく無い( ̄m ̄〃

かなりの驚きでしたね^^
「なにこれ?」って感じ。
素晴らしいね、最近の日本車は。
ルームランプなんて、
柔らか〜〜く点灯だからね^^;

ところがね、
じゃあその素晴らしい日本車を、
自分でお金出して買うかとなると、
買わないんだな( ̄m ̄〃

やっぱり70~90年代までの
アメリカ車に反応しちゃう。
ドイツ車いいよね、
しっかりとまじめに作られてるし、
高級感あるし。
でもね、そんなに興味ないのね。

自分が運転しててワクワクするのは
アメリカの車なんだね。
子供の頃の「おもちゃ」が、
そのまま現実になった感じです。

もちろん環境に優しい事は大切なんだけど、
毎日その道具に触れる度に、
なんかそういう責任を感じながら、、、っていうのはね。

節約、節約って言って、
部屋の中が薄暗い生活っていうのと同じで、
みんながそこに居るときは
明るくしなくちゃって思うんです。
使わない時には確実に消すっていう事を
守ればいいわけで^^

話しを車に戻しましょうね^^;
運転席に座って、
フロントウィンドウ越しに見える景色ってあるじゃないですか。
フレームにおさめた写真と同じ感覚です。
アメリカ車のウィンドウ越しに見える景色って、
ハンドルの大きさや形、
インパネのデザインなんかを含めて、
どこか遠い、懐かしい風景に見えちゃうんですよね^^






今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized








垂れ耳にくっつく系のものを、
今まさに食したばかりのクーピー♪

枕元に外したスヌードを置いて昼寝^^




足跡

2 件のコメント:

  1. 確かに(^^♪
    最近の我が国のメーカーが造る自動車はすごいです。どこか子供の頃に想像した未来カーのようでもあります(#^.^#)

    60年代後半のムスタングなんてドキドキするね(^^♪ たまーに走ってるの見かけたりすると「かっこいいなぁ」って純粋に感動します。

    昔、「トランザム7000」っていう映画で、バートレイノルズが乗ってたファイアーバード、大人になったら絶対これに乗るんだ、って子供の頃思ったりもしました(^^ゞ

    返信削除
  2. yukioさま♪
    「トランザム7000」見た見た♪
    あの時代のアメリカ映画もまた魅力有ります^^

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE