2011年2月5日土曜日

寝起き( ̄m ̄〃





 kyocera・・・ ♪











カメラと言ったらフィルムしかなかった頃、
1995年に発売になった京セラのカメラを購入しました。

特別カメラに興味があったわけでもなく、
お店に行って、店員さんに勧められるまま購入したような気がします。
札幌のヨドバシカメラだったかな^^

使わなくなって、とりあえず引き出しの中に眠ったままに^^;

今日、引き出しの中のカメラを取り出し、
何気なく手に取ってレンズやファイアンダーを
クリーナーで拭いてみました、、、。

なんとなくフィルムをセットしてみて、
「使えるんかい( ̄m ̄〃」などとつぶやきながら、
シャッターを押す前に、ずれた日付と時間を合わせてみたり、、、。
(使えるかどうかは、問題じゃなかったような気がするんですよ^^;
当時の事を、ゆっくり思い出したかったのかもしれません^^)
「どうやって使うんだっけ」な感じでファインダーを覗いて、
おもむろに、シャッターを切りました。

どこか心地良いシャッター音がした後に、
フィルムが自動で巻き上がりました。

なんとなく、その頃を想い出したような気がしました、、、♪



今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized








クーピーのベッドは、
基本的に場所は決まっていません^^

留守番の時は玄関の近くに、
人間さまが寝る時には、
人間の枕元に^^

だから、クーピーの寝起きは、
その都度場所が違います^^



足跡

2 件のコメント:

  1. 「眠ったままのカメラ」・・
    実は僕もあります。

    あの頃欲しくて欲しくて仕方なくって、やっと買ったニコンのF4・・・

    どこへ行くときも一緒でした。
    用もないのに目の前に置いて眺めてたり。

    だけど、忘れてしまいたい過去と共に引っ越しする時にケースに収めて今もそのまんま。

    久しぶりに出してみなくちゃ、って気持ちになりました。

    返信削除
  2. Yukioさん♪
    楽しかった事も、辛かった事も、
    正面で受け止めなくちゃいけないなって、
    いつも思ってるんですが、なかなかどーして、
    これが難しいわけで、、、。

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE