2012年4月27日金曜日

Hi!





 The Shawshank Redemption・・・ ♪







邦題「ショーシャンクの空に」。
(映画の詳細はこちら
  http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1038/index.html )

CDとかDVDをほとんど買わないわたしですが、
生まれてから数枚だけ買ったDVDの中の1枚がこれ^^;

1994年のアメリカ映画です。

その中のセリフで、とても素敵なフレーズがあります。
Remember,Red. Hope is a good thing,maybe the best of things,and no good things ever dies.
「忘れないでくれ、レッド。希望っていうのは良いもんだ。恐らく最高に。そして、良いものは決して消えることはないんだ。」

個人的な考えですが、希望は絶望と背中合わせに存在するものなんじゃないかと思うんです。考え方次第で絶望的になったり、前に進む勇気が出たり。

人って、そういう事を繰り返して生きているような気がするんです。

この映画のラストシーンでレッドが言う(思う)言葉に、これからの人生への期待が伝わって来ます。
I hope I can make it across the border.
I hope to see my friend and shake his hand.
I hope the Pacific is as blue as it has been in my dreams.
I hope.

「国境を超えられるといいが。」
「親友に会って握手できるといいが。」
「太平洋が夢で見たように青いといいが。」
「俺の希望だ。」






Can You Hear Me? Coopy :)





The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪







The wish is realized








わたしのパソコンに代わる代わる登場するクーピー♪


今日のクーピーも可愛いねえ^^


マナーパッドしてるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE