2012年4月18日水曜日

集合





 道具・・・ ♪










日曜大工に興味があるわけでもなかったわたし。


雪国の古い家では「雪囲い」というものをします。
我が家も昔からこの「雪囲い」をしています。

わたしが22歳の時に父親が亡くなったので、
わたしはこういう作業の仕方を教えてもらった事がありません。

20年ぶりに実家での生活が始まり、いきなりこういう作業をしなくてはいけなくなりました。
大工仕事の基本を知らないわけですから、「切る」「固定する」しか出来ません。
今まで使っていた雪囲いを素人修理する事はできても、1から作るなんていう事は無理。
基礎を知っている人にとっては常識の作業も、わたしは知らないわけですから。
それが素人っていうものです( ̄m ̄〃

ただ、工具は重要です。
全ての箇所を人力ドライバーでやっていたのは、いつまでたっても終わりません。

だから電気に頼ります。
これは助かります^^;







Can You Hear Me? Coopy :)

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪



The wish is realized





クーピー、憶えてますか♪
これは3年前のお盆です。


大集合です^^









足跡







2 件のコメント:

  1. 今年は小集合です(^^ゞ
    来年はたぶん、大集合ですが、作為的に日にちをずらしたいくらいです(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. ずっと小集合でいいです( ̄(工) ̄)

      削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE