2012年9月6日木曜日

トロピカル( ̄m ̄〃





 小判草?・・・ ♪








小判草ということで貰って来たのですが、
もしかしたらルナリアというものかもしれません。

小判草は枯れる前の状態が俵のように膨らんでいます。
日本では雑草として見られ、どうも花は咲かないみたいです。

ルナリアは紫色の花が咲くようです。

いずれにしても、この貰って来た葉っぱが
枯れて、種を出すと綺麗な黄金色になるのです。














枯れた後に、
こんなに綺麗な姿になる植物は珍しいですね。











Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized





クーちん聞こえますか♪
涼しい時間がだいぶ増えてきたような気がします。

クーピーにお供えしている花が
若干トロピカルすぎるかなと感じるこのごろです。



今度は
もう少し秋らしい花を探してきます。

それまでは夏しててください♪















足跡







1 件のコメント:

  1. ホントはね、生のお花の方がいいらしいよ♪
    お母さんが育ててるお花とか
    道ばたに咲いてるのとか。

    お散歩、行ってる?
    車で移動ばっかじゃない?

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE