2011年1月26日水曜日

しらが( ̄m ̄〃





アイデア商品^^; ・・・ ♪











一眼レフカメラには、オプションで「バッテリーグリップ」
というものがあります。

カメラを縦位置に構えた時に、
シャッターが自然に押せる位置にあるので、
手ブレを防いだり、
カメラの水平がとりやすくなります。

もともとD5000には用意されていないのですが、
社外品で販売されているのを見つけました。

価格が強烈に安く、
万が一、失敗しても、諦め着くかな??
なんて感じで手に入れました( ̄m ̄〃

結論っ( ̄m ̄〃
相当笑えます^^
とりあえず、縦位置にシャッターボタンがついているんですが、
カメラのモードを「リモコン」にしないといけません。
グリップに設置されているリモコン発光部のロックを外すと、
ピョコンと発光部がグリップ上に飛び出て来ます^^;

この状態でグリップについているシャッターボタンを押すと、
リモコンスイッチを押したときと同じ動作をする事になります。

結局、この状態ではオリジナルのシャッターボタンは無効になっています。
そして、発光部と受講部の間に、ストラップなどがかかると、
リモコンですから、当然シャッターは切れません^^;

機動性無し( ̄m ̄〃

ただ、グリップ自体の質感は決して悪いものではありません。
プラスチックですが、それほどチープな感じはしません。

価格が激安なので、笑ってられます( ̄m ̄〃


設計者が真剣に考えたんだろうなあ、なんて思いながら、
この「いちいち面倒」なシャッターを押しています^^





今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized







クーピーじいちゃん、白髪が増えたねえ^^;


わたしはね、若い頃から白髪があったね。
まったく自慢にならないけど( ̄m ̄〃



足跡

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE