2009年2月24日火曜日

やっぱセロは凄いわっ( ̄m ̄〃




 1966年・・・ ♪









40年以上も前に作られたカメラ。





今も現役で、ちゃんと働きます。




昔のこういった製品に共通して言える事は、
中身がメカがほとんどなので、
「職人さん」っていう人が今でもいて、
メンテナンスしてもらうと、
完璧に動作します。

現代の物は、そうはいきません。
ブラックボックスと称される、
「コンピュータ制御」の部分が存在します。

この部分は、
「壊れたら交換、そして廃棄」になります。
そしてまたこの部分は、
日進月歩、超高速で進歩していくパーツでもあります。


最新のシステムには魅力があります。
そして、古き時代の「道具」にもまた強烈な魅力があります。




この欲張りっ( ̄m ̄〃


ところでタイトルのセロですが、
今日のテレビ番組
「カスペ!・マジック革命!セロ!!」の感想でした^^

新潟県で、被災地の小学校が閉校になる事を聞いたセロが、
想い出にとみんなに贈ったプレゼントに感動です。

街の人たちが写した、たくさんの写真を使って、
1枚の写真(閉校になる小学校)を作り上げていました。

トリックアートっていうんでしょうか、
離れて見ると、1枚の写真に見えるんですね。

プレゼントする喜びと、
プレゼントされる驚きを知っている人の
贈り物でした♪




今日のクーピー



↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized









クーピー「あらよっとっ( ̄m ̄〃」




クーピー「いやあ〜〜、すっきりした( ̄^ ̄)」




わたし「しっこしたの〜、クーピー^^」
クーピー「あれっ、見てた? ^^;」







足跡







2 件のコメント:

  1. 時間かかりすぎって、コメント消えちゃいました~~。

    私もセロファンなので見てました♪
    1枚1枚をつなげて校舎になるの素敵でしたね~♪
    その前のポラロイドのも♪
    一度でいいから目の前で見てみたい(^^♪

    返信削除
  2. >ポラロイドのも♪
    あれね♪
    おじさんの手のところにちゃんと写ってるし♪

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE