2010年4月13日火曜日

曇り、気温19度( ̄m ̄〃




HOLGA ・・・ ♪











Toy Cameraの代名詞と言っても間違いではないでしょうね^^

「流行もの」というものに、
ある意味「拒絶反応」すら持っていたわたくし、
今まで手にした事すらありませんでした^^;

最近、縁があったのか、
なんと香港経由で初めてのHOLGA(しかも120)が届きました♪


そのホルガを35mm Filmを使う時、
シールを巻き取りノブにペタっと貼ります。


最初見たとき、意味がわかりませんでした^^;
写真を1枚写す毎に、
数字の位置までフィルムを巻き取ります。

しかも、写し終わったら、
暗い場所(説明には箱の中かバッグの中でと書いていた^^;)で、
カメラからフィルムを取り出したあげく(^^;)に、
その状態でフィルムをロールケースに巻き戻せっていう事です(TT)/

超〜〜〜マニュアル〜〜〜〜^^;
泣けて来た( ̄m ̄〃
そこを楽しめるかどうかが、
これからの、わたしの課題( ̄m ̄〃




今日のクーピー


The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized







今にも雨が振り出しそうな天気。

昨日まで寒かったのに、
なぜ暑い( ̄m ̄〃

予報じゃあ、まだ雪降るかもって、、、。
おいおい( ̄m ̄〃

そんなうっとおしい、でもこの暑さがちょっと嬉しかったりする今日、
クーピーとの散歩は実行されたのだ( ̄m ̄〃







足跡







2 件のコメント:

  1. すごいカメラなんですね~~!
    バッグの中でフイルム交換して
    ちゃんと巻き取れてなくて泣いた昔を思い出しました(笑)

    綺麗な場所~♪
    葉っぱの緑もきれい、きれい♪
    クーピーくんが楽しんでるの伝わってきます(*^^)

    犬の十戒は何度読んでもジーン。。。

    返信削除
  2. 海さん♪
    >バッグの中でフイルム交換してちゃんと巻き取れてなくて

    お〜〜っ( ̄m ̄〃
    もともとは、そうやって交換してたんですね♪

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE