2009年5月14日木曜日

^^




 ベンチ・・・ ♪











ベンチに座って本読むとか、
好きな音楽を(もちろんヘッドフォンかイヤホンで)聴くとか、、、、。

本格的な田舎では、
ちょっぴり警戒される人種として扱われる場合があります^^;

それは、若い人よりも、
年齢を経た人たちの方が、そういった感覚をもっていたりします。

田舎は人付き合いが都会よりも密接だと言われますが、
それは、見方を変えると、
周りに対しての意識が過敏だと言う事にもなります。

冬、隣の家で屋根の雪を降ろしたとか、
雪かきをしたとか、
そうなると、見た目が良くないから自分の家もやらなきゃとか、、、。

近所に住んでる人はどういう仕事をしていて
家庭では最近こんな事があったらしいとか、、、。

都会は人付き合いが希薄だと言われます。
どっちもどっち、
「『過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し』」なのではないか( ̄m ̄〃






今日のクーピー



↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized









クーピー、おしっこする場所を探してます。
笑いながら、、、^^;




足跡







2 件のコメント:

  1. 普通のベンチなのに芸術的~♪
    クーピーくん、そのベンチにオシッコしちゃうの~?(^ー^;)
    私も何度か撮ってるけど
    実物の方が素敵に見えちゃってダメ(笑)

    人との距離って、本当に難しい。
    都会の無関心さも、ちょっと怖いし★

    私が子供の頃は、どの家も鍵なんてかけてなくて、ご近所さんがいきなりガチャって入ってくるのが当たり前だったけど、思春期にはそれが嫌でたまらなかったなー。

    返信削除
  2. >ご近所さんがいきなりガチャって入ってくるのが当たり前

    そうですね、それは素朴なのか、無骨なのか。
    それを決めるのは、
    する側ではなく、
    される側なんじゃないかなって、
    わたしは思います^^

    以前、知人が
    「俺と○○は、親友だから、
    何言っても大丈夫なんだ( ̄m ̄〃」
    って言ってた事がありました。

    私の中で、
    そんな関係の親友なんてあり得ません。
    親しい友人であればあるほど、
    相手の気持ちを考えるようになるものです。
    相手を大切に思うものです。

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE