2015年1月1日木曜日

さっそく





 1000円って、、、・・・ ♪






以前は750mlのボトルを1週間かからずに飲みきってたな。
あっ、お酒の話しです^^;

今日、以前よく利用してたリカーショップに行って、
久しぶりにお酒を物色してみました。

主にバーボンを飲んでいたんですが、
最近はどんな品揃えになっているのか興味もありました。
NHKの朝ドラの影響で、
国産ウィスキーの売り上げが強烈に伸びているらしいですから、
そこらへんも見とこうかと^^

朝ドラの影響なのか、
ニッカからは25年もののウィスキーが5万円を切るくらいの値段で売られていました。

余市蒸留所で作られたものを久しぶりに飲んでみようかななんて思いましたが、お高いね、国産品は。高級酒です。

気を取り直してバーボンコーナーへ。

私が頻繁にバーボンウィスキーを購入していたのは
今から10数年前になりますが、
その頃とほとんど価格は変わっていないね。

メイカーズマークが明治屋からサントリーに輸入元が変わったね。
15年程前は、明治屋のショップでメイカーズマークの葉巻なんかも扱っていました。
1本ずつ透明のケースに入っていて、
お約束の赤いワックスもついてました。

懐かしい♪

アーリータイムスが税込1,000円。
元値はいくらなんだと( ̄m ̄〃

バーボン業界がもっともっと潤えばいいのにな。

つべこべ言いながら、
今日は数年ぶりに安バーボンで新しい年を祝っちゃおうかな( ̄^ ̄)
















Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized



クーピーくん、
正月さっそく雪下ろしです^^

ペース配分を間違えると、
足がもつれます( ̄^ ̄)

そういえば、
屋根の雪下ろしをしてた時に、
クーピーが下に居た時があったねえ。

雪下ろしが終わるまで、
ずっと見てた^^
















足跡







2 件のコメント:

  1. あけおめ、ことよろです(=^ェ^=)
    言ったっけ?
    昨日、ちょびっと雪が舞いました(;^_^A
    積もりはしません(^^;)
    引きこもりの正月です(。>д<)

    返信削除
    返信
    1. 「舞った」?!
      その程度だと、雰囲気あって雪も楽しめるかも。
      いいじゃん、引きこもりの正月も。
      忙しい時間があれば、何もしない時間があってもいいの。
      バランス( ̄m ̄〃 

      削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE