2013年8月30日金曜日

That'll be our place..( ̄m ̄〃





 中華そば・・・ ♪






今日は記憶に有る限りでは数年ぶりに、
お袋と昼飯を食べてきました。
それも、懐かしい"中華そば"を。

むか〜〜し、子供の頃に、
わたしと姉貴と、お袋の3人で、
自宅への帰り道で食べた事を、
いつも想い出します。

今日食べた中華そばは、
その時食べた味に似ていました。

その話しを車の中で、
助手席に座っているお袋にしたんですが、
ほとんど会話にならないのでやめました( ̄m ̄〃

ちょっと昔を想い出すことができて、
よかったかな^^

あっ、写真ね、ないの。
















Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized


ちょっとずつ秋らしくなってきたよ、クーピーくん^^

今日また、あの散歩コースに寄ってきました。
相変わらず草ぼーぼーでした。

手入れしたら、きっとみんな利用する、
いいところなんだけどね♪

どうして整備しないのかは解らないけど、
残念だね。










足跡







2 件のコメント:

  1. あたしも思い出すよ~、たぶん、十文字のマルシメ(昔の古いマルシメね)の食堂で食べた、ラーメンと言うより中華そば^^;

    なんか、それを思い出すときって暗~い自分も思い出す^^;
    母ちゃんがカリカリしてセカセカしてた頃の想い出^^;
    そりゃそうだよね、一人で仕事、家事してイライラしてたんだろうと思うよ、ほんと^^;
    仕事帰りの母ちゃんが、自転車の後ろにあたしを載せてばあちゃんちからの帰り道、笑った顏ってあんまないな^^;

    助手席の会話にならない母ちゃん、想像つくよ^^;
    正面からじゃないと聞きづらいみたいね^^;

    返信削除
    返信
    1. そういえばマルシメでもあったかもね。
      俺はね、本町からの帰りの舌楽なんだよね。

      子供って、親がたいした事だと思ってない事も、強く記憶に残したりするもんだよね。
      大人になると、いろんな事に流されて、そういう子供の頃の気持ちを忘れちゃう。

      削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE