2013年8月1日木曜日

いかがお過ごしでしょうか





 mac book 太る・・・ ♪






2007年の12月から使っていっるmac bookが、
相当「きてます」。

昨夜、クリックするボタンの感触が無くなりました。
スイッチがいかれたのかと思ったら、
原因はバッテリーの劣化による膨張で、
膨張したバッテリーが、
上にあるキーボード関係のパーツを圧迫してたようです。
なので、バッテリーを外すと気持ち良くボタンの感触が戻ります。


でも、バッテリーがセットされていないと、コンセントからの給電でも電源が入らないのね。

なので、今は太ったバッテリーを、かる〜〜くセットして使っています。

純正のバッテリーは15,000円もするので、
互換バッテリーというのが届くのを待っています。


バッテリーが新しくなっても、
パソコンが軽快に動作するようになるわけでなないんですが、
こういうのって、なぜか嬉しいです。

あっ、そいうえば昨日、車のタイヤの空気が少なくなっていて、
原因は空気を入れるバルブっていう部品の劣化だったんですが、
そこから空気が少しずつ抜けてたようです。
それで、タイヤもかなり減ってたので、
タイヤとバルブを新しくしたんです。

「次から次にいろんなものが、、、、。」って、考える人もいますが、
私の場合、買い替えるよりも、手を入れて使えるようになるほうが、
自分の生活に馴染んできたような気がして嬉しかったりします。
「新しい」っていう事は、
わたしにとっては、それ以上の魅力にはならないんです。

伝わるでしょうか、この気持ち^^















Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized



クーちゃん、
こっちは毎日ほとんど雨降っています。

時々太陽が出たかと思うと、
あっという間に曇ってしまいます。

あっ、そうそう。
今日、今年最初のすいかを食べました。
クーピーの好きな、「赤いもの」です^^















足跡







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE