2012年6月19日火曜日

駄菓子





 現像・・・ ♪






現像していなかったフィルムを
何個か(けっこう現像してないの^^;)現像してきました。

いつも現像だけしてもらって、
自宅でスキャンします。
気に入った写真を、
自宅のプリンターでプリントします。

フィルムは、
いつ、何を写したのか、
メモなんてつけないので、
現像した時の、ちょっとした驚きが楽しかったりします。

今回のフィルムに写っていたのは、
そのほとんどが愛犬のクーピーでした。

あまり歩けなくなってからのものなので、
ちょっと胸が痛くなったりもしますが、
わたしにとって大切な瞬間であった事に
間違いはないのです^^

デジタルカメラが普及して、
写した写真の行き先が、
デジタルフォトフレームだったり、
ブログだったり、
写真共有サイトへのアップロードだったり、
気に入った写真だけを選んで
お店でプリントしてもらったりしてませんか?

フィルムの時代には、
ネガをお店に出したら
当然、そこに写っている全てがプリントされてきました。

「ええ〜〜〜っ、これピンぼけ〜〜、、。」
なんてがっかりした事も多かったですね^^;

でも、そういうのも含めて、
全てが大切な瞬間だったんじゃないかと思うんです。

ピンぼけの写真も、
アルバムにちゃんと貼ってたんじゃないかって。

なんか、そういう「気持ち」ってあるんじゃないかな。
うまく言えませんが、











この気持ち、伝わったでしょうか、、、^^
















Can You Hear Me? Coopy :)

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪



The wish is realized







クーピーにあげるおやつを、
スーパーで探してたら、
懐かしい雰囲気のコーナーを見つけました。

駄菓子屋さんで売ってたような、
お祭りの屋台で買ったような、
そんなお菓子が1個40円とか50円で売ってて、
種類も結構ありました。

っで、わたしがクーピーに選んだのが、
こういう感じ( ̄m ̄〃



こういうところに、
「人となり」が出るような気がします^^;

クーピーくん、
とりあえず食べて^^;















足跡







3 件のコメント:

  1. あたしが小さい頃の駄菓子とはちょっと違うな~^^
    ってか、ばーちゃんから1日50円のおこずかいもらって、駄菓子なんか買ったっけな~?
    買ったか、アイスとかキャラメルとかの記憶しかない(-"-)

    返信削除
  2. 姉貴さま。

    田中の、たのさんって駄菓子屋じゃん。
    いちごアメ買ったりしたよ。
    ひもの先にアメがついてた。

    返信削除
  3. あ~、学校の帰りか~?
    ひもつきイチゴあめな~^^
    それしか思い出せない。。。。(;一_一)

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE