2010年3月3日水曜日

斜め( ̄m ̄〃




 職人技・・・ ♪











「職人技」という表現があります♪

工芸品、家具、
感動するほど、芸術品といってもいいほどの、
すばらしい製品を作り出す職人さん達がいます♪

考えてみると、
そのほとんどは、
「昔はみんなが作っていた」ものだったりします。
身の回りに、当たり前にあったもの。
売ってないから自分たちで作るしかないっていうものだったはず。

現代で、ありがたがられるのは、
「希少価値」なんでしょうね。

わたしの部屋にある、ちいさな籐家具。


何処で誰が作ったのかは解りませんが、
きっと、暖かい国の人が、
普通〜に作ってるのかな〜、、、なんて思ったりしました♪

決して高価なものではありませんでしたが、
見れば見る程、
よくもまあ、こんな細かい事ができるもんだと、
感心します^^


今日のクーピー



↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized








ど〜〜しても斜めに寝たいの( ̄^ ̄)





足跡







2 件のコメント:

  1. 昔から籐に憧れてるけど
    とてもじゃないけど家には不向き。
    ちゃびのカッコウの爪とぎになっちゃうので
    (>_<)

    早くも腰をやっちゃって
    荷造り一時中断してます(ーー;)

    返信削除
  2. 海さん♪
    >ちゃびのカッコウの爪とぎ
    なるほどね、ちょうど良さそう^^

    >早くも腰をやっちゃって
    でしょう^^;
    たぶんね、疲れて来た頃に、
    無理しちゃうからだよ( ̄m ̄〃

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE