2014年4月20日日曜日

夕焼け( ̄m ̄〃





 ダブルビックリ・・・ ♪






車を運転中、信号の無い交差点で一時停止しようとしました。
車が止まる直前に、
「ばきっ!」っと、控えめな音が車のタイヤのあたりからした瞬間、
ブレーキペダルが「ふにゃあ〜〜」っと抜け、
ブレーキが効かなくなりました。
これが1番目のビッックリ。

ブレーキパッドが割れたのかなと思い、
安全な場所に移動して、
何度かブレーキペダルをふみふみ。

なんとか止まる事を確認した後に、
いつもの車屋さんに電話するも、
日曜は定休日。

こうなりゃディーラーしかないと、
1番近い(車で15分かかるけど)ディーラーへ電話。
今日もメンテ対応できるということだったので、
全ての用事をキャンセルし、
優しくブレーキを踏みながらディーラーへ向かいました。

状況を話し、見てもらうと、
出てくる出て来る治療の必要な箇所が、、、。

今日中に全ての修理は出来ないので、
代車を出してもらう事に。

「それでは代車の準備ができましたので、どうぞ( ̄m ̄〃」
っと言うフロントの人について行った先に有ったのは、
完璧なまでに、修理に出した愛車よりも素晴らしい車が。

「こちらがキーになりますが、基本的には使いません。」

お〜〜、これが押しボタン式のスイッチかい。
レーシングカーみたいだねえ。

ひととおり説明を聞いて、
ピカピカの代車で帰路につきました。

途中、交差点で止まると、
おやおやエンジンが停止するじゃあないですか。
故障じゃないですね、
ブレーキから足を離したら、
エンジンが勝手にスタートしましたから^^;

強烈だね、
フロントライトのスイッチにも
"AUTO"
なんて場所もあるし。

この素晴らしい代車が、いい意味で2番目のビックリね。

たぶん、何日か後にディーラーさんから出される見積もり、
これがトリプルビックリになると思うんですよ( ̄m ̄〃

ハッピ〜ウィ〜クエンドオ〜♪

















Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized




クーピーくん、
今日は綺麗な夕焼けが見れそうだったので、
カメラ持ってでかけたんですが、
とんだハプニングに遭遇したので、
夕焼けを待つ元気が失せました( ̄m ̄〃

なので、
昨日の夕焼けを見て、
一緒に「綺麗だねえ」って、
言って下さいね( ̄m ̄〃


















足跡







2 件のコメント:

  1. 超綺麗だね~、てか、道路がテカってるのは凍結??^^:
    それにしても、車の故障には金がかかる、ディーラーなんかじゃ尚、ぼったくりか~ってくらいに、あ~~コワっ^^;

    しかも、修理に出したmycarより断然いい代車なんか乗った日にゃ~。。。。。ダブルにトリプルどころじゃないな~、オールショックだわなーー;

    返信削除
    返信
    1. たぶん、金額聞いたショックで一足先にボケると思うから。

      削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE