2011年6月24日金曜日

1年前( ̄m ̄〃





 フェイスタオル1枚・・・ ♪










ユニクロに行って、
フェイスタオル1枚買ってきました( ̄m ̄〃

まるでコンビニのような買い方ですが、わたし、結構こういう買い方します^^

基本的に、買おうと思っているものが売られている場所に、まっすぐ向かい、目的の商品があれば、それをレジに持って行って買う。

あんまり予定に無いものを見て回らない、
面白みの無い(^^;)人間なんです( ̄m ̄〃

今日行ったユニクロのレジ横にあったフリーペーパー。
「服のチカラ」っていうタイトルと、表紙の写真が印象的だったので、店員さんに言って頂いてきました。


内容は、日本で、世界で、服ができること。

ユニクロが行っている「洋服リサイクルの活動」などの紹介でした。

震災以降、日本国内や世界で行われている援助活動が、今まで以上に注目されています。
日本でも企業、個人に関わらず、そういった活動を積極的に行う様子が、メディアで紹介されています。

重要なのは継続される事だと思うんです。
特に日本人は、マスコミの影響を極端に受ける傾向があるように思われ、マスコミの扱いひとつで、その行動がコントロールされていると言っても言い過ぎではないでしょう。
そのマスコミでの震災報道が少なくなった時、あるいはまったくしなくなっても、支援活動を継続しているかどうかが重要だと思うんです。

ボランティア活動や救援活動が、ともすれば「トレンド」であるような錯覚に陥ってはいけないわけです。
誰かに注目される事も無く、ましてその行動を褒めたたえる事等なくても、継続していける精神的、肉体的な強さが必要なのだと、わたしは無責任に、勝手に思っているわけです。







今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized








カメラに入っていたフィルムを現像しました。

恐らく1年程前に写したものだと思われますが、
クーピーくん、自力でしっかり歩いてます^^

クーピーと一緒に、いろいろと散歩コースを探しましたねえ♪
クーピーがいなかったら、立ち寄る事もなかったなっていう場所にも行きました。

今もね、涼しくてクーピーに負担の少ない場所、
いつも探してるんですよ^^


足跡

5 件のコメント:

  1. 足が短くてもお尻を振りながら歩くクーだもんね~(#^.^#)
    今年は例年にない、早い時期からの猛暑で、体力がなくなってるクーが心配ですね(^^ゞ

    散歩も必要だけど、暑さにやられるのは可哀そうだから、木陰ですわってるだけでもいいね!

    返信削除
  2. 姉貴さま♪
    >お尻を振りながら歩くクー
    モンローウォークだね^^
    >暑さにやられるのは可哀そう
    ホント。
    お袋にも「テレビでお年寄りはクーラーで体温調整して熱中症にならないようにって言ってたよ」って言ってるんだけど、あの人の節電ってのは、それをする事で、自分にとって危険だったり、ストレスたまったりしてるからね。
    本当は「節制」が、「度を越さないよう控えめにすること。ほどよくすること。」じゃなくちゃいけない事なのにねえ( ̄m ̄〃

    返信削除
  3. そうそう、節電、節約で入院するようじゃ意味が無い。。。余計に金がかかる(^^ゞそのへんの兼ね合いを間違えると、人に迷惑かけたりするから気をつけないとなんだよね^_^;

    返信削除
  4. 姉貴さま♪
    あらっ、なんだか身に覚えがあるみたいね( ̄(工) ̄)

    返信削除
  5. あたしゃ~まだ、そんなことで意地張って人に迷惑かけたことはねーだ( 一一)

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE