2011年10月11日火曜日

キセキ





 プチ自給自足・・・ ♪









我が家のトマト、少しずつ大きな実がつくように♪






今日のクーピー


The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪




The wish is realized







実はここ数日、クーピーの状態は非常に悪く、発作が頻繁に起こり、痛さか苦しさか、ほとんど吠えている状態が続いていました。


人間もクーピーも、ほとんど寝る事もできず、精神的にも体力的にも辛い状況でした。

昨日、クーピーの状態が限界だと感じ、休日でしたが緊急診療を受け付けてくれる獣医さんに行ってきました。

獣医さんに着くまでは、足をバタバタし、吠え続けていたクーピーでしたが、診察が始まる直前にぱったりと静かになり、結果、考えられる状態を元に薬を頂いて帰って来ました。

自宅に着いて間もなく、また発作が始まり、鎮静剤の座薬を入れました。
それでも2時間経っても改善されず、獣医さんに電話したところ、半分ずつ入れていた座薬を1本入れる事にしました。

一夜明けて、今日、あれほど安定していなかった状態が、信じられない程落ち着いた状態になっていました。

歩く事は、足腰が弱ってしまったのでなかなか難しいのですが、苦しそうに吠え続ける事がなくなりました。

まさに、奇跡です。

状態が悪く、寝不足が続くと、わたしも精神的にイライラしたりして、吠えているクーピーを強く抑えたり、落ち着かないクーピーを強い力で寝返りさせたり、、、。
自己嫌悪です、、。

今、状態が安定している理由が、薬なのか、フード(獣医さんに勧められたHill's b/d)なのか解りません。
ただ、人間も、クーピーも、穏やかでいれる今、獣医さん、そして天国で見守ってくれている親父やじいちゃんばあちゃん、以前、一緒に暮らしていたわんこ、モコも、きっとクーピーを守ってくれたんだと、心から感謝しています。







足跡







2 件のコメント:

  1. そうだね。。。今、あなたにこんな話をしても、スルーするかもしれないけど、腎不全と診断されてからのシェリーを最後まで看病して看取った裕子も、さすがに寝不足や精神的疲れからイライラして、シェリーを叱ったりしてしまい、そんな自分を責めてました。
    それはしかたないことだと思う。
    犬も喋れたら、きっと、飼い主はもっと辛いと思う。
    どんなに一生懸命看病してもたぶん「もっとこうしておけばよかった」「もっと優しくすればよかった」って後悔は必ずある。
    みんなに幸せをくれた彼らに感謝しなきゃ!
    出会えたこと、あんなことが無かったら二匹は一生会わずにいたかもしれない!
    あんたが離婚してありがとうと言いたいくらいだ(^^ゞ
    あたしが離婚したおかげであんたのとこにクーが帰った。
    感謝しなさいな^^


    離婚してからあたしはシェリーとは離れて暮らしてたけど、今はいつも一緒にいるよ!これからはずっと一緒だ!!
    モコも一緒だぞ~!!

    返信削除
  2. 姉貴さま♪
    そうね、いろんな偶然に感謝しなくちゃね(T . T)

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE