2011年4月8日金曜日

不安?





余震 ・・・ ♪












東日本大震災が発生して、
まだまだ復興も進んでいない被災地に、
再び大きな余震(?)が発生しました。

昨夜、こちらでも大きな揺れの最中に、
停電が発生。

携帯電話に、
緊急地震速報が、
何度も繰り返して表示されていました。

電話も発信規制が入り、
つながらない状態に。

情報源は、
ポータブルラジオと、
データ通信契約している
モバイル端末。

少しでも情報が手に入るという事は、
まだ気が楽で、
まったく情報が入手できない、
真っ暗な状態だったら、
それだけで精神的にまいってしまいます。

3月11日の時もそうでしたが、
モバイル環境を常用していたおかげで、
バッテリーや乾電池のストックがあったので、
それだけでも大変心強かったと言えます。

ついさっき、
電気と水道のライフラインが復旧しました。

まだ復旧していない場所もあるのでしょうか。
特に被害の大きな被災地での、
一刻も早い復旧を願っています。


今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized







視力がほとんど無いクーピーにとって、
昨晩の地震はどんな感じだったのか、、、。

地震発生時、
クーピーは、わたしの横で寝ていました。

ぐらぐら揺れ出して、
クーピーが歩き出さないように、
軽くおさえてたんですが、
特に起き上がるでもなく、
寝てたような気がします^^;

停電したので、
ライトを持って
わたしが立ち上がって、
水道がとまらないうちに、
少しでも水をためて、、、。

クーピーのところに戻ると、
彼は幸い、そのまま寝ていたようでした^^

真っ暗な状況ですから、
クーピーが歩き回っていると、
人間が踏んじゃったりしますからね、

心配だったのが、
ウンチしにトイレに歩き出すかなって事^^;

ただ、クーピーがウンチするのは
明け方だからなあ、、。
などといろいろ考えたり^^;

まずは怪我したりしなかった事が、
不幸中の幸いと考えようかなと。




足跡

1 件のコメント:

  1. ク―は黒いし危険だね(^^ゞ
    とにかく無事で何より!
    停電と同時に断水ってのも大変。。。
    気が気じゃないよね、寝た気がしないでしょう?早くゆっくり休める日がきますように、それだけだね!
    もうすぐあったかくなるし、気持ちを前向きにみんなでがんばりましょう(^_-)-☆

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE