2010年6月18日金曜日

買って来たのがいいっ( ̄m ̄〃





 ドリームキャッチャー・・・ ♪












ネイティブアメリカンに伝わる装飾品、
ドリームキャッチャー。


寝ている子供の枕元に飾られ、
悪い夢を、クモの巣のようなところに引っ掛けて、
素敵な夢だけを見させたい、といった想いも込められているようです。

ただ、ウィキペディアによると、
「インディアン達のなかにはこれを、
野暮で、過度に商品化されていると見なすものもいる。」
とあります。

街で、車のルームミラーに吊るしている若者よっ、
吊るす場所と、その想いが違うのだよ、根っこから( ̄m ̄〃
まっ、彼らには何の責任もないわけで、
ただ、こんな想いでネイティブアメリカンが作ってるものなんだよって事を、
知ってるだけで、気持ちがちょっとだけ優しくなれるような気がするんです^^


今日のクーピー

The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized








「クーピー、野菜好きみたいだけど、
散歩してる時に、葉っぱとか食べないね^^」


クーピー「お店から買って来たのしか食べないよ( ̄m ̄〃」

はあ〜〜、拘るねえ^^;


足跡

2 件のコメント:

  1. これ、私に必要みたい(笑)

    仕方ないよね?クーピーくん♪
    飼い主に似ちゃって(* ̄ー ̄)

    ちむの真似して、くくるまで雑草食べるようになっちゃったんですけどぉ。

    返信削除
  2. 海さん♪
    >これ、私に必要みたい(笑)
    ドリームキャッチャーね^^

    >くくるまで雑草食べるように
    あちゃあ^^;
    真似するっていうの、本当にありそう。

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE