2009年11月8日日曜日

画像処理( ̄m ̄〃




 言葉にできない・・・ ♪









あなたには「言葉にできない」ほど
会えた事が嬉しい出会い、ありますか?

もちろん、それは人との出会いに限らず。



言霊という表現があります。
小田和正という人の言葉には
魂がこもっていますね。

「嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない」なんて、
日本語は、そんな表現ができるんですね。

余談ですが、
明治安田生命が、
「2009マイハピネスフォトコンテスト」
を開催しています。

テーマは
「あなたがいる しあわせ。」

"しあわせな瞬間"を撮った写真が対象です。
家族、恋人、友人、人間と動物など、
2人以上を撮影した写真であれば、
どなたでも応募できるようです。

あなたの、そして誰かの
「幸せな瞬間」を応募してみませんか?

事務局はこちらになります。
http://www.my-happiness.com




今日のクーピー



↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪






The wish is realized








SAMSUNG(サムスン)というメーカーが、
北米、ヨーロッパ等に向けて販売しているカメラに
TL220というモデルがあります。

そのカメラ、
写した写真に画像処理ができるようになっているんですが、
それが「雪を降らす」っていう「画像効果」。

日本人の感覚で考えると、
それがユーザーの要望するものなのか、
微妙なところですが、
使いようによっては
雰囲気のある、すてきな写真になるかもしれません♪

っということで、
なにげに部屋の中で写したクーピーくんに、
雪を降らせてみました^^;

Before


After


寒そうでしょ(笑)

ちなみにこの雪、
いつも同じ場所に雪が写るわけじゃないんです。
編集画面上では、
雪が普通に上から下に動いてるんですが、
好みのタイミングで
「OK」ボタンを押すと、
その時の状態が保存されるという、
ちょっと凝ったものになっています^^;



足跡







2 件のコメント:

  1. 「あなたがいる しあわせ」か~♪
    自分が思う、その相手も
    同じ風に感じてくれてたら、すごいな♪

    雪だから素敵なんだろうね(^^)

    返信削除
  2. 海さん♪
    >自分が思う、その相手も
    >同じ風に感じてくれてたら、すごいな♪

    すべての人が一期一会の思いで相手と接したら、こういう出会いが増えるんでしょうね♪

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE