2015年2月23日月曜日

カット





 CHAN LUU・・・ ♪






わたしなんかより、この名前をご存知の方々が多いと思いますが^^;

レディーガガやブリトニー、
日本では福山雅治などのセレブたちが愛用していることで有名な
ファッションデザイナーの名前です。

わたしがなぜこの名前を知ることになったかというと、
以前からネイティブアメリカンのジュエリーに興味があって、
ターコイズについて調べていた時に、彼女のブランドにたどり着きました。

彼女の出身はベトナムですが、仕事の拠点はアメリカです。
そして、彼女のブランド製品を製造しているのは出身地のベトナムなのです。

彼女は利益のためにではなく、祖国の人々に雇用を提供したのです。
またCHAN LUUは、CHAN LUU e.f.iを設立。
これは貧しい国へ、寄付や慈善ではなく、雇用と経済的な自立を手助けするプログラムです。
このプログラムによって、ケニアとハイチで彼女のデザインした製品が生産されています。

今では超有名になったCHAN LUU、
模造品も相当数出回っているようです。
悲しい事です。

東日本大震災の時に、
被災地で空き巣や窃盗が横行したように、
どんなところにも悪意を持った連中はいます。

機会があれば、彼女の意思に賛同し、
彼女のブランドを購入したいものです。



CHAN LUU公式サイトは↓
http://www.chanluu.com/chan-luu-efi/















Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized




クーピーくん、
君の毛を僕がカットするようになったのは、
美容室では、お年寄りのわんこさんは
お断りされるんだということを初めて知った時からでした。

バリカンと爪切りを用意したんですが、
最後まで爪は切れなかったなあ。
君の爪は真っ黒で、血管が見えないからね、
深爪しちゃうんだよね^^;

初めて買った爪切りを、記念に写した写真を今日発見しました。


撮影した日付が2011年12月20日になっていました。
バリカンは、もう少し前に買ってたからね、
結構上手になってたと思ってるんだよ^^
















足跡







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE