2011年12月8日木曜日

オススメ?!





 山あり谷あり・・・ ♪








よく、人生は「山あり谷あり」だと言います( ̄m ̄〃

恐らく世の中の多くの人たちは、自分の人生において「山」よりも「谷」のほうが多いと感じてるかもしれません。
かく言うわたしもその1人ですが、、、。

ただ、世の中には「プラス思考」という救いの手があります。

同じ「谷」に出会っても、ある人はその「谷」に、ひたすら嘆きます。
でも、ある人は、その「谷」を、前に進むネルギーに変える事ができます。
これが「思考」の違いだと思うんです。
難題に出会った自分の人生を呪い、何かのせいにするのではなく、「次はこうしよう」とか、「この問題を乗り越えるにはどうしよう」とか常に前に進むことを考えられる人と、そうでない人の違いは、あまりにも大き過ぎます。

でも、常に自分が前向きな考えでいられるわけではないですよね。
やはり、そういう時に救われるのは、前向きな思考をする友人です。
信頼できるパートナーです。

たらたらと能書きたれているわたしですが、
「じゃあお前はどうなんだよ( ̄m ̄〃」という声か聞こえてきそうです^^;

それは想像におまかせします^^

追記:「山あり谷あり」とは、山も谷も、どちらも辛いという事かもしれませんが、私的には、「山」は、頂上を目指すという希望が伴うと考えています。それに対して「谷」は、下へ下へと日の当たらない、光の見えないイメージがあります。
なので、わたしにとって「山」は、良い事に向かっている途中の辛さを意味します。




今日のクーピー


The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪




The wish is realized







年齢とともに、足腰が弱っているクーピー。

ご飯を食べる時、座っていて自然に前足が滑っています。
足を固定しておく力が弱っているんでしょうね。
だから、開いちゃう足を、何度も元の位置に、自分で戻さなくちゃいけません。
それだけで結構疲れちゃいそうです。

そこで、本をオンラインで購入した時に、梱包に使われていた段ボールに目がいきました。

この段ボール、裏側が日本庭園みたい(解りにくい( ̄m ̄〃)に、ナミナミに加工されてるんです。(たぶん、荷物が動かないように加工したものだと思います。)
なので、このナミナミが、クーピーの滑ってしまう前足に効くんじゃあないかと( ̄m ̄〃

試してみたところ、これがなかなか素晴らしい。

クーピーの前足は滑る事なく、安定した状態で食事する事できました。
これで、少しは余分な体力を使う事がなくなったわけです( ̄m ̄〃


食事が終わったら外します。
滑り止めは、普段の行動には、かえって邪魔になったりします。
寝転んだり、歩き回ったりする時には、多少滑ってるほうがいいようです。
滑らない事が、逆に体力を無駄に消耗する場合もあるんですね。
ケースバイケースです♪




足跡







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE