2010年7月16日金曜日

ハッピーバースデイ、シェリー

今朝の9時頃、クーピーとも一緒に遊んでくれたシェリーが
天国に旅立ちました。

離れた場所で生活しているので、
知らせは姉貴からの電話でした。

埼玉から札幌行って、
寒かったかな。
でも姪っ子がずっとそばに居てくれたから、
寂しくなんかなかったよね。

いたずらっこだったクーピーが突然家族の中に入った時は、
びっくりしたろうね。
シェリーは大人だから、
そんなクーピーを、
ちょっと離れたとこから優しく見ててくれたね。
本当にありがとうね。

失った後に、必ず
「もっとこうしてあげればよかった」って思います。
何十年も、同じ後悔をしてます。

いつかまた必ず会えますように。
そして、今度こそ、
「もういいよ」って言われるくらい、
いろんな事をしよう。
またみんなで会えますように。

誕生日のケーキの写真見ると悲しいよ、シェリー。
Happy Birthday Shery


6 件のコメント:

  1. ありがとう、シェリー。
    16年、長いようであっというまの、シェリーとあたし達家族の歴史。
    裕子と一緒に居てくれてありがとうね。
    裕子、シェリーとずっと居てくれてありがとうね。
    シェリーは世界で一番幸せなわんこだよ。
    ほんとに、何をどう伝えていいのかわからないけど、ほんとにほんとにありがとう。
    この場を借りて伝えさせてもらいます

    返信削除
  2. シェリーちゃん・・・
    いっぱい愛されて幸せな時間を過ごして
    こられたんだろうなって思います。

    ご家族の皆さんのお気持ちを考えると
    言葉が見つかりません。。。

    返信削除
  3. 海さん、ありがとう
    ペット、犬と言えども家族の一員です。
    まして、十数年も一緒にいると、それはもう
    子供と同じ。
    いつかは、立ち会わなくてはいけない儀式と、覚悟はしていても、いざ、その時になると。。。。
    でも、楽しい思い出は永遠です!(^^)!
    北海道と東京、距離を感じると淋しかったり心配だったりでしたが、これからは心の中に、すぐ近くに感じていられます(#^.^#)
    ずっと一緒です(#^.^#)

    返信削除
  4. 姉貴さま

    ご無沙汰してました。
    シェリーちゃんのことで、またこんな風にお話しすることになるとは思いもよらず。。。

    私もペットって感覚はなく家族(時に子供以上だったり!)ですねー。
    人も動物も命のあるものは、いつかは終わりが来るって頭では分かってて覚悟もしてるけど家族の死は一番堪えると思います。

    体は借り物で、魂だけっていうの信じてるから、目には見えなくて体温も感じられなくても、ずーっと一緒に居られますね(^^)

    返信削除
  5. そう、ずっと、ずっと一緒です!(^^)!
    海さんとは面識もないのですが、うちの弟とのブログでのやりとりを見てて娘なんかは「海さんが里志君の彼女かと思ってた」だって(?_?)
    確か海さんにはちゃんとしたパートナーがいらっしゃるんでしたよね(^^ゞ失礼
    娘にしたら大好きなおじちゃんに早く彼女ができてほしいんでしょうが、当のおじちゃんは他人事でして。。。。。
    ハハハハハ~~(;一_一)

    返信削除
  6. 姉貴さま

    クスクス笑いながら読ませてもらいました♪
    今、沖縄に住み始めて4ヶ月目です。
    随分、遠くに来たんだなぁって、たまにフト思うことがあるけどホームシックにはなってません(笑)
    こんな風にネットでは距離を感じないせいかもしれません(^-^)

    弟さんには、写真のことやPCの事やら教えてもらってお世話になってます♪

    返信削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE