2014年6月10日火曜日

くんくん





 ワースト・・・ ♪






人口の減少率ナンバーワン。

自殺率ナンバーワン。

地価の下落率ナンバーワン。

これは、わたしの故郷の悲しい現実。

一人暮らしだったご近所さんが、
ひとりふたりと引っ越しされ、
住んでいた家は老朽化して、この後は誰も住まないみたいです。











根本的な問題があるね、きっと。
この土地に長く住んでる人たちには解らない、
根っこの部分にあるものだよ。

ちなみに、以前居た札幌(北海道)では、
Uターンが非常に多いんです。
地元を出て行った人たちが、
戻って来る率が高い。

そういう、「帰れる場所」になれば、
きっとここも、若い、これからの世代の人たちが
自然に集まる場所になると思うんだよな、、、。




















Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized



くんくん♪


どんな匂いがしたのかな^^
















足跡







0 件のコメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE