2013年4月9日火曜日

探検





 ばっけ・・・ ♪








蕗の薹の事を、
子供の頃は「ばっけ」と言ってました。

石で叩いていると、
なぜか醤油みたいな色の水分が出来ます。
子供の頃の、ままごとでは、

まさに醤油として活躍していました^^


春になって雪が融けると、
そこらじゅうに顔を出します。

蕗の薹や、つくしんぼうを、
おばさんの家に泊まりに行ったとき、
始めて食べた気がします。
なんだかとても幸せな気持ちになりました。

「へえ〜、これって食べれるんだ♪」
って、心の中で呟いたのを憶えてます^^























Can You Hear Me? Coopy :)
The wish is realized


↑クーピーも参加している、わんこ好きの集まるコミュニティー♪


The wish is realized





雪が融けて、
クーピーが探検した場所も現れて来ました。

まだ葉っぱも花も無いので、
クーピーが探検したときとは違って、
向こう側がまる見えです^^



















足跡







2 件のコメント:

  1. バッケもつくしんぼも今では高級食材ですが、あたしにとってはただの草です^^;

    子供の頃以来触ることすらなくなった今でも、つぶした時のあの青臭い、苦い匂いは忘れないな~^^;

    返信削除
    返信
    1. へえ、高級食材なんだ^^
      裏庭にクーピーがシッコかけたの、元気に育ってるよ^^

      削除

ご訪問ありがとうございます。
JUNK GARAGE